2012年11月26日月曜日

補足 ♪

そういえば、今回の大阪マラソンの仮装ランナーで一番好きだったのはこの人。「ぶどう」。

力作だったよ!

仮装ランナーに人気投票できるシステムとかあったらいいのに〜!

2012年11月25日日曜日

ではまた来年!

…あっという間の本番でした!

パンナコッタ・オーケストラは年に一度大阪マラソンの時にみんなで集まって演奏しますがプロではなく、主に教室の生徒さんが中心です。
普段から一緒に演奏しているわけではないのですが、みんな一生懸命練習してきてくれているので短い時間でもギュッまとまって形になっています。
決して上手ではないのですが、大所帯でひとつの音楽を奏でるのって本当に楽しくて爽快です!

最初のコンセプトはマイナーな楽器が少しでも多くの人に見てもらえる場はないだろうか、と思って大阪マラソンに参加してみよう!と思ったのですが、みんなで集中して楽曲を演奏するのはなんて楽しいんやろうとコンセプトはさておいて、とにかく楽しもう!と思いました。

ひとりでも音楽やりたい人が増えたらいいな、そのきっかけを作ることが出来たら嬉しいな、欲をいえばマイナー楽曲に興味持ってもらえたら更にいいな〜!

そんなわけで、また来年がんばりまーす。

動画その2

http://youtu.be/OKCfaB07RsA

今年は早めにUP

本日の動画でーす。
http://youtu.be/gHAetHHsgb4

楽しかった〜!

快晴の中、沿道演奏もなんとか終了♪
途中でUPしたインスタグラムの写真を普通にもう一度UPしまーす( ´ ▽ ` )ノ

仮装ランナー

今年はちょっぴり仮装少なめ、観客としては期待してしまう…!

一回目の演奏

http://instagram.com/p/Sb4zz1kqsx/

ランナーさんたち

先頭ランナーさん達が続々とやって来ましたよ〜〜!

お昼ごはんです♪

一回目の演奏が終わって、ランチタイム〜
ホンマに快晴ありがたや〜!

大阪マラソン!

もうすぐ始まりますよ〜
晴れて良かった、ただ今準備中!
車椅子ランナーの方がすでに通過されています☆

2012年11月24日土曜日

明後日、本番!


11/21(水)に本番前最後の練習でした( ´ ▽ ` )ノ

今年は去年に一曲足して6曲を演奏します♪♪♪

演奏場所は、大阪市営地下鉄中央線またはニュートラムの「コスモスクエア駅」徒歩15分のインテックス大阪第一駐車場です〜
時間は11:05〜11:25と13:15〜13:35の2回。

去年は同じ場所の草舞台でしたが、今年はちょっぴり昇格してちゃんと台座のある舞台で演奏出来ます、嬉しいなぁ〜♪

去年ちょっとさみしいな、と思ったのが私達の演奏場所はゴール前付近なんですけど去年は観客が全くいなくてランナーと演奏者だけでした。

去年走った人によると、35キロ過ぎから走る周りに何も無くて全然面白くなかったらしい。
同様に観客のいないこのゴール付近も何か足りない感じでした。

もっと観客を誘導して屋台とか出して、大阪らしくお祭り〜〜♪♪♪てしたらいいのに!て思います。


2012年11月18日日曜日

西梅田公園の練習〜

久々に更新です( ´ ▽ ` )ノ
本日は出入橋にある西梅田公園で野外練習。
急に雨が降ってきたり晴れたり、でしたが楽しく終了!
いつも練習に必死で写真撮るの忘れてしまうんですが、今日は撮りました〜

本番まであと二週間、いい天気だといいなぁ!